ジムで運動してるけどなかなか痩せない!

ジムで運動してるけどなかなか痩せない!

ジムで運動してるけどなかなか痩せない!

 

ダイエットを志すものとしてジムは非常に便利なもの。
近くにある人はついつい会員登録して頼ってしまうでしょう。

 

でもジムに通ってる人でよくあるのが通ってるのに痩せない!という状態。
ジムに行くこと自体は悪いことではありません。
ここでしっかり痩せることも可能です。
でも少し違った方法をしてしまうと成功しにくくなるんです。

 

成功体験とともに失敗の事例も紹介していきます。

 

まず成功した人というのはまんべんなく器具を使ったというところ。
胸襟、腹筋。スクワット、ランニングマシーン等々。
いろいろ器具があるのでそのほうが楽しいですしね。

 

そして反対になかなか痩せないという人はこんな使い方をしています。
腹筋、腹筋、スクワット、たまに胸筋。
何が違うかわかりますか?
そうですランニングをしてないんです。

 

脂肪というのは有酸素運動でこそ大きく落ちます。
それがランニングなんですね。
筋トレはすべて無酸素運動になります。

 

しかし筋トレも大事で、これは痩せやすく太りにくい体を作ってくれます。
下準備としては完璧なんですがそれを発揮できる運動をしていないという状態なんですね。

 

なのでいま停滞してるという人はぜひランニングの割合を多くしてみてください。
そうすればいままの力が発揮さっれるのでするすると落ちていくはずです。
ジムだけですっきり痩せる、ということは全然可能なので方法は間違ってません。

 

もう少しのところまで来ています。
トレーナーがいるなら自分の方向性を相談してメニューを作ってもらうとなおいいですね。

 

ホーム RSS購読 サイトマップ